オープン
キャンパス

お問い合わせ・
資料請求

令和 4 年度委託訓練 (長期高度人材育成コース) 開講予定

これまで大阪健康福祉短期大学安来キャンパスでは、島根県立東部高等技術校からの委託を受け、離職者などの求職者に対して「介護士 (国家資格)」の資格取得を目指す 2 年間のコースを実施しています。

この訓練コースは、入学金、授業料等が免除されます。(ただし、教科書代等は自己負担となります)
詳細は、お住まいの住所を管轄する公共職業安定所 (ハローワーク)「職業訓練担当窓口」へご相談ください。

これらのコースは令和 4 年 4 月に開講予定で、受講生の募集は令和 4 年 1 月からを予定しています。※
受講の申し込みにはハローワーク (公共職業安定所) での求職登録と、ジョブ・カードを活用したキャリアコンサルティングを受ける必要があります。受講を希望される方は最寄りのハローワークにご相談ください。

【留意事項】
※訓練コースの開講は、「国と島根県との協議が整うこと」および「令和 4 年度島根県の予算の成立」を前提条件としており、令和 3 年 12 月時点で訓練コースの開講が確定しているものではありません。

< 訓練期間 >
2022 年 4 月~※ 2 年間

< 受講経費について >
入学金・授業料・施設費・実習費は無料となります。
※参考書・テキスト代、実習着代、その他学生生活で必要となる費用については自己負担となります。

< 申込方法 >
住所を管轄するハローワークの窓口でお申し込みください。
それ以外の方法ではお申し込みできません。

制度の詳細については、最寄りのハローワークへお問い合わせください。